EAイカの野郎!く:彡

EA大好きEAイカのEAブログ

バックテスト番長に気をつけろ!m9ᔦ`Д´ᔨ 【前編】

こんばんは!

EA大好きEAイカだよ!ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 

僕は自己紹介エントリー

【嫌いなもの・言葉】 「バックテスト番長(ライブで弱いEA)」

 と書いたので、今回は「バックテスト番長の被害に遭わない方法」をテーマにしようじゃなイカ!ᔦ⚯ᔨ

 

 

僕が定義するバックテスト番長とは・・・

「身内(バックテスト)ではオラオラ言って強いくせに、いざ外(ライブ)に出ると途端に弱くなりボコボコにされるEA」

です。

 

こんなイメージです↓

(#゚Д゚)「おう、イカ。今からシャドーボクシングするから見とけ」

ᔦ⚯ᔨ「は、はい!」

(#゚Д゚)「オラァ!よく見とけ!必殺、右肩ギュイーン!!」

ᔦ⚯ᔨ「さすが番長!見事なアッパーカットです!」

(#゚Д゚)「校内じゃ敵無しだから、外でストリートファイトして金を巻きあげにいくぜ、イカ!」

ᔦ⚯ᔨ「番長、たのんます!」

~~~~~ 外で敵に遭遇 ~~~~~

(#゚Д゚)「おい、お前!何ガン飛ばしてんだ!シメちまうぞ!」

(╬ಠ益ಠ)「あ?何だテメー!?オレを誰だと思ってるんだ?」

ᔦ⚯ᔨ「番長にそんな口を聞くなんてイカれてるな!番長、やっちまってください!」

(#゚Д゚)「オラァ!必殺、右肩ギュイー・・」

(╬ಠ益ಠ)「フラッシュ・クラーッシュ!!」

(#゚Д゚)「バ、バカな・・オレの必殺技が・・ぐはぁ!」

ᔦ⚯ᔨ「まさか!?あの番長がドローダウンした!」

(╬ಠ益ಠ)「オイ、そこのお前。焼きイカにされたくなかったら、ちょっとだけ金貸してくんねぇかな?」

ᔦ⚯ᔨ「・・・喜んで」 

 

 
・・・次に僕のリアルな体験談を紹介します。

僕がEAを始めたばかりの2011年、こんなバックテストをやりました↓

f:id:eaika:20190423135800p:plain

僕の初代バックテスト番長

このバックテスト結果を見て僕は

「このEAで大金持ちになれるじゃなイカ!ᔦ^ρ^ᔨ」

などと思い、ケツの青さ全開 で 頭ん中がお花畑 状態でした。

 

このEAは「FX Soldier」と言う2011年頃に人気があったEAで、日本時間朝6時台にエントリーする朝スキャEAです。

 

しかし、いざこのFX Soldierをライブ口座で稼働してみると、

「オカシイ、今日も負けたンゴwww」

と悲鳴を上げる日々が続き、3ヵ月経たない内にクビにしてしまいました ᔦ;´Д`ᔨニマンエン モ シタノニ・・・

 

・・・そうなんです。このEAをこそが「記念すべき初代バックテスト番長」だったのです。

 

ではなぜこんな事になってしまったのか?

それは・・・

 

「朝スキャで数pips抜くEAなのにも関わらず、バックテスト条件が甘かったから」

 

このバックテストは EURCAD=4.0 pips(固定)でやってました。

でも実はコレ、日本時間朝6時のEURCADのスプレッドを考えるとかなり甘くてイカんのです!٩ᔦ๑òωó๑ᔨ۶

当時の僕に言ってやりたい。

「考えが甘イカら番長を過大評価してんだよ m9ᔦ^Д^ᔨプギャー」

 

 ・・・さて。

では、バックテスト番長の餌食にならないようにする為にはどうしたら良イカ?

次回はこれについて考えてみるでゲソᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ
(※小出しにしないとブログが持たなイカらな・・・)

 

【後編】に続く

 

イカのバナーをクリックしてEAイカを応援して下さイカ!
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

  EAイカも利用するおスルメのキャッシュバックサイト
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

安倍!😠🔥