EAイカの野郎!く:彡

EA大好きEAイカのEAブログ

【勢いに乗るっす】新イカゴジラ&新イカポン【トレーリング版】

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 

こんにちは!
昼間っからEA&酒浸りのEAイカだよ!ᔦ^^ᔨ

 

 

先日、勢いに乗るっすにトレーリングストップ機能が搭載されました。

rmtfxbotter.hatenablog.com

 

 

元々は僕が開発者のれいにさんにこんな事を言ってしまったのがきっかけでした。

 

そして、2週間も経たない内にトレーリングを実装して頂けました!コレは素晴らしイカ!

よっ、開発者の鏡!(れいにさんアゲアゲ↑↑)

 

・・・なので早速イカゴジラ(USDJPY)&イカポン(GBPUSD)にトレーリングストップ機能を付けて改造してみました。

 
-----------------------------------------------

【余談】今回、ホームランバッター「イカゴジラ」を旬の「イカフライオオタニサン!」に改名しようかなと思いましたが、やっぱりゴジラのままにしました。

-----------------------------------------------

  

イカは全てDukascopy ティックデータ・可変スプレッドによるTDSバックテストです。
画像をクリックすると詳細バックテスト結果が見れます。

 


イカゴジラ(トレーリング無し)*従来バージョン

f:id:eaika:20190616103202p:plain

 

イカゴジラ-T(トレーリング有り)*新バージョン

f:id:eaika:20190616103548p:plain

最後、資産曲線が垂れていますが、最近のドル円相場ではイカゴジラのような損小利大トレンドフォローEAはパラメーターをどう調整しても厳しイカ(汗)



次にポジション保有時間別「獲得pips数」です。

f:id:eaika:20190615171041p:plain 

イカゴジラ(トレーリング無し)

f:id:eaika:20190615170929p:plain 

イカゴジラ-T(トレーリング有り)

イカゴジラのトレーリング有り(イカゴジラ-T)は、T/PがMAX150pips弱になりましたが、S/LもMAX-120pips強になり「豪快さ」がアップしました。従って、相変わらずEA中・上級者向けの設定には変わりません(汗)。一方で、勝率がアップし細かな利確も増えたので、使いやすさは改善したかも?

 

 

次にイカポン(GBPUSD)です。 


 イカポン(トレーリング無し)*従来バージョン

f:id:eaika:20190616110205p:plain


イカポン-T(トレーリング有り)*新バージョン

f:id:eaika:20190616110429p:plain

従来バージョンのイカポンは損中利中のトレンドフォローEAでしたが、新バージョンの「イカポン-T」はイカなるものぞ?

 

次にポジション保有時間別「獲得pips数」です。

f:id:eaika:20190616111609p:plain

イカポン(トレーリング無し)

f:id:eaika:20190616111723p:plain

イカポン-T(トレーリング有り)

イカポンのトレーリング有り(イカポン-T)は、T/PがMAX170pipsに大幅アップになった一方でS/LはMAX-70pipsに減少し、「損小利大」度が増して本格的なトレンドフォロー型デイトレ~スイングEAに変わりました。勝率は若干ダウンしましたが細かな利確が増えたので、イカゴジラと同様に使いやすさはアップしたのではなイカ?と思います。

 


バックテスト結果まとめ

f:id:eaika:20190616135354p:plain

 

 

最後に設定間のトレード相関を見てみます(月単位・損益ベース)。

f:id:eaika:20190616175334p:plain

 新旧バージョンはイカゴジラ・イカポンともに8割程度の強い相関があるので、併用するのは得策では無イカも。

 


勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!

 

最後に大事なお知らせが3つあります。

 

  1.  イカパック for 勢いに乗るっすをお持ちの方は今回の新設定「イカゴジラ-T」「イカポン-T」を差し上げますので、EAイカのTwitterのメッセージからよろしくお願いいたします。
  2. EAイカはイカゴジラ-Tとイカポン-Tを使用せず、従来バージョンのイカゴジラとイカポンで引き続き運用します。理由はイカゴジラ-Tとイカポン-Tは従来バージョンよりも堅牢性において若干劣るからです(※新バージョンが悪いと言う意味ではありません)。
  3. 現「勢いに乗るっす」のパラメーター配布は今回でおそらく最後になります。

 

EAイカをクリックで応援して下さればもう少し頑張れるかも!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 

  EAイカも利用するおスルメのキャッシュバックサイト
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

安倍!😠🔥