EAイカの野郎!く:彡

EA大好きEAイカのEAブログ

【勢いに乗るっす】イカユーロスター2 完成!

 

f:id:eaika:20190821114432p:plain




勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

おはようございます!

「イカおいに乗るっす」マニアのEAイカだよ!ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 

先日、勢いに乗るっすのイカ設定2つをバージョンアップしました。

www.eaika.tokyo

www.eaika.tokyo

 

今日は勢いに乗るっすイカパック第三章(最終章)の「イカユーロスター」のバージョンアップをするゲソよ!

 

イカユーロスター2、早速見てみようじゃなイカ!ᔦ・∀・ᔨ

 

 --------------------------------

イカは全てDukascopy ティックデータ・可変スプレッドによるTDSバックテストです。

画像をクリックすると詳細バックテスト結果が見れます。


イカユーロスター2 *新バージョン

f:id:eaika:20190821180925p:plain

 

 イカユーロスター *従来バージョン

f:id:eaika:20190821180958p:plain



 

バックテスト結果比較

 

イカユーロ

スター2

イカユーロ

スター

利益 ($) 10,429.92 6,517.52
PF 1.40 1.37
最大DD ($) 335.63 375.70
トレード数 3,623 3,154
勝率 82.78% 85.19%
平均獲得 ($) 12.16 8.97
平均損失 ($) -41.72 -37.65
リスクリワード
レシオ
(大きい程良い)
0.29 0.24
リカバリファクタ
(大きい程良い)
34.65 17.86
最大停滞期間
(短い程良い)
248 504

 

またもやTrailing+週跨ぎ設定により、イカユーロスター2は従来バージョンと比較して、利益が60%伸びているだけでなく、ほぼ全ての項目で改善されています

 

★ちょっと【"煽り"EAイカ】タイムく:彡 ★

数字からもイカユーロスター2は従来版より優秀だと分かりますが、表面的な数字だけではなく内部もパワーアップしています(※EAイカ調べ)。従来のイカユーロスターが「小型乗用車」だとすると、イカユーロスター2は「ポルシェ・カイエン(黒) または BMW X5 (白SUV)」くらいの性能の差があるゲソ(謎)。でもオラオラ煽りトレードはやめようじゃなイカ!ᔦ╬◣益◢ᔨ

 


2019年の相場もいちおうプラスで推移しています(※ちなみに直近相場に合わす最適化などは一切やっておりません)。

f:id:eaika:20190821182725p:plain

イカユーロスター2の2019年度成績 (8/21迄)

 

 

次にポジション保有時間別「獲得pips数」です。

f:id:eaika:20190821183002p:plain

イカユーロスター2

f:id:eaika:20190821183025p:plain

イカユーロスター

まず横の時間軸を見ると、週末決済をオフにしたイカユーロスター2はポジションを2日以上持つ日が増え、週末持ち越しをする場合があります。ポジション平均保有時間は3時間12分(イカユーロスター)から6時間24分(イカユーロスター2)にちょうど倍増しています。

イカロー2は100m走、イカユーロスター2は200m走、イカポン2は800m走のスペシャリストのようなイメージでゲソ。

縦の利益軸からは、従来のイカユーロスターはいつも10pips前後をコツコツ稼ぐ感じでしたが、イカユーロスター2は急相場の勢いに乗れたら30pipsから最大150pips程度まで稼げる設定に成長しました!ᔦ^O^ᔨ

 

 

さて、イカユーロスターはスキャルピング型なのでスプレッド耐性も見ておきたいと思います。以前に検証した結果からは「イカユーロスターがパフォーマンスを発揮するには、EUR/USDの平均スプレッドが最低でも1.0pipsイカ、理想は0.5pipsイカと言ったところでしょうか。」と判明しました↓

www.eaika.tokyo

 

 

なので、今回のイカユーロスター2のスプレッド耐性がイカなるものかを固定スプレッド0.5~2.0pipsの範囲で見てみます。

 

固定0.5pips

f:id:eaika:20190821190812p:plain

固定1.0pips

f:id:eaika:20190821190845p:plain

固定1.5pips

f:id:eaika:20190821190917p:plain

固定2.0pips

f:id:eaika:20190821190944p:plain

これらの結果を見る限り、イカユーロスター2はEURUSDの平均スプレッドが1.5pips未満のブローカーを使えば実用に耐えられそうです。従来のイカユーロスターよりはスプレッド耐性が向上していると判断できます。

 

 

もう一つブローカー絡みで重要な事をお知らせします。

Trailing設定の関係上、

イカユーロスター2 は「ストップレベル=0」のブローカーで使用してください!

 

ブローカーのストップレベルの確認の仕方は、MT4の気配値表示でUSDJPYを右クリックし、「仕様」を選びます。

f:id:eaika:20190817115426p:plain

 

取引条件のウィンドウが開きますので、ストップレベルが「0」であるかを確認してください

f:id:eaika:20190817115832p:plain



ここで従来バージョンと新バージョンのイカユーロスターの相関を見てみるゲソよ。
(※損益ベース・月単位、2003~2019年)
f:id:eaika:20190823232520p:plain

 

やはり相関が0.7と強めなので、もし新旧バージョンのユーロスターを同時稼働したい場合は、現状の半ロットずつをそれぞれ割り当てるのが良イカもしれません。

 

さらに、勢いに乗るっすイカパック2(イカポン2、イカユーロスター2、イカロー2)の各設定間の最新トレード相関を見てみます。(全て※損益ベース、2003~2019年)

時間単位f:id:eaika:20190823182409p:plain

日単位f:id:eaika:20190823185336p:plain


週単位f:id:eaika:20190823182553p:plain

月単位f:id:eaika:20190823182626p:plain


月単位でイカユーロスター2とイカロー2の相関が若干出ていますが、それでもなかなか良く分散されているではなイカ?少なくとも日常イカパック2を使っていて、2つ以上が共倒れすることはかなり少ないと思います(ストレス少ない?)。

 

最後に、イカパック2のバックテストを合計したデータです。
(Dukascopy 変動スプレッド、2003.5~2019.8)

f:id:eaika:20190823182845p:plain

f:id:eaika:20190823183323p:plain

f:id:eaika:20190823183210p:plain

赤:イカポン2 青:イカユーロスター2 黄:イカロー2

2008年のリーマンショック直前相場で5ヵ月連続でマイナス月がありますが、リーマンショック発生後の相場はむしろ好物としている感じです(汗)。最大停滞期間は190日で、安定度(Stability)も0.99なので、イカパック2はかなり安定したポートフォリオになっていると思います。イカパック2、マジで頼むゲソよ・・ ᔦー人ーᔨ

 

 ★イカユーロスター2の使用上の注意★

①EURUSD平均スプレッド1.5pips未満のブローカーが推奨

②ストップレベルが「0」のブローカーが必須

③勢いに乗るっすのバージョンが1.34以上が必須 

 

★イカユーロスター2の入手方法★

以前に僕経由でイカパックを受け取っている方は、EAイカのTwitterのメッセージからご請求くださイカ。

それ以外の方でイカユーロスター2を含む「イカパック2」(イカポン2、イカユーロスター2、イカロー2が入ったパッケージ)を欲しイカたは、イカのリンクから勢いに乗るっすを購入していただくか、既にお持ちの方はイカ特典のページをご覧ください。

 

まだ勢いに乗るっすを持ってない人はこちらからGET!勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 

★検証後記★

 本当は「イカポンT」と「イカゴジラT」で勢いに乗るっすのイカ設定を打ち止めする予定だったのです。しかし、勢いに乗るっすを継続的に研究した結果、もっと能力を引き出せることが次々に判明したのです。なので、勢いに乗ってしまい(汗)、結局全ての設定をバージョンアップしてしまったじゃなイカ・・・ᔦ ´ω`ᔨイカロノ ショック モ アルケド... 

 

勢いに乗るっすは売上本数が300本超程度なので、まだどことなくマイナー感はあるかもしれませんが(れいにさん、すみません!)、バージョンアップを重ね本当に良いEAに成長したと思います。本当に楽しいEAですし、僕は大好きです!

 

イカパックを始め、まだイカ設定を使ってくださる皆さんと一緒に勝ちたいですよ、ホント。まだ頑張ります!(次はイカHANA三姉妹1ポジ化・・)

 

今後もイカ設定を作って干しイカたはクリックで応援して下さイカ!ᔦ・∀・ᔨ
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 

  EAイカも利用するおスルメのキャッシュバックサイト
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

安倍!😠🔥