EAイカの野郎!く:彡

EA大好きEAイカのEAブログ

市販EAとか自作EAとかイカが?ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

こんばんは!

EAキ○ガイのEAイカだよ!ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 

 

今日は『市販EA』(+ちょっとだけ自作EA)についての話です。

 

 

僕は2014年に、ずっと続けていた【市販EAの購入】を一旦止めました。その後、この期間で見つけた1つの「ある市販EA」と自作EAのみに2015年から注力し始めました。

 

 

この「ある市販EA」はかれこれ7年間使い続けていますが、堅牢でパラメータが豊富なEAなので、メチャクチャ僕好みなのです(※残念ながら4年前に販売停止となっていますが、今開発者に再販しなイカ?と話を持ちかけています)。

 

 

僕がEAの堅牢性と柔軟性に特にこだわるのはイカの記事:

www.eaika.tokyo

 

にも書いた通りです。

 


僕の自作EA(イカEA)も堅牢性にはメチャクチャこだわって作っているので、指標発表があろうが相場がちょっとばかり変わろうが、影響が出づらい設計にしています。イカEAはある意味特殊なトレードをする一方で非常にシンプルなロジックの理由から、あまり話題に出さないようにしてます(汗)。

 

「イカEAを売って欲しい」との要望を時々頂きますが、ハッキリ言います。公開して万が一広まるとエッジ(優位性)が無くなる懸念、そして何よりもサポートが完全に無理ゲーなので「イカEAの販売はしません」🙇‍♂️(僕は【聖杯】とまでは思っていないのですが・・)

 

 

ここで、本題の『市販EA』の話をします。

 

昨年の10月(2018年10月)にEAイカ(@ikatrader)としてTwitterのEA界隈に復帰して様々な情報を得るうちに、国産EAでもAngel Heart Lono(Lono)のような堅牢で柔軟性がある素晴らしいEAを見つけ、5年前と比較すると国産EAの飛躍的な質の向上を目の当たりにしました。

 

 

僕はLono以外にも、勢いに乗るっす、EA-HANA-Dev.Editionもお気に入りです。これらのEAの共通点は「堅牢なロジック」と「柔軟性」です。

※これらのEA以外で『我がEAこそは!』と言うEA開発者の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。気に入ったら全力でプロモートさせて頂きます(笑)。

 

 

僕は自身のイカEAを公開しない代わりに、好みに合う市販EAで僕の8年のEA経験をイカして設定を作り、EA界隈の人々と共有して一緒に勝ちを目指したり、切磋琢磨してお互いに高め合えれば良イカな~、なんて思っていますᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 

 

最後に、EA-HANA-Dev.Editionのバージョン1.3が本日リリースされましたが、ただ今「瑛花(EURUSD)」「結花(USDCHF)」「愛花(AUDUSD)」を追加機能のトレーリングでパフォーマンス向上できるかの検証をしています。

 

イカHANA三姉妹をお持ちの方は今しばらくお待ちくださイカ!ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

 

イカのバナーをクリックしてEAイカを応援して下さイカ!
 にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

  EAイカも利用するおスルメのキャッシュバックサイト
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

安倍!😠🔥